ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

節制

「節制」が出た、今朝のワンオラクルタロット。

バランスの安定とか健康面が充実とか。
もちろん、節制することも大事。
正位置だから、良い方向に結果がでるはず。

今日は荷物の受け取りでコンビニに行く予定だから、
買うのはお茶だけにして、他に余計なものは買わないようにしよー
と決めて一日過ごしました。

のに

仕事であちゃーな事が起こり。
自分の過失ではないんだけど、自分のせいになっちゃったパターンの失敗。
「違うもん!私悪くないもん!」
と言い張ると悪化の一途を辿るので
「すみませんでした(白目」
したんだけど、
内心、はああああ。。。で、
節制ってなんだったんだろうなぁ。
と死んだ目で退社してコンビニに行ったら。

なんか100円分の無料券が当たった。

「すごいですね!初めて見ました!」

と盛り上げてくれる店員さんに御礼を言って退店したんだけど。

あっ「節制」ってこれか。。。

悪いこともあるけど、良いこともあるよ!
バランス良くあって、人生万事塞翁が馬だよ!

いや、100円でどうにかなる落ち込み具合ではないんだけど。。。
と思いつつ

「少ないけどとっとけよ。これで元気出せ」

と言われているような気がしたので、
ちょっと元気出ました。

過ぎた事をグジグジ引きずっても何にもならないものね。
気持ち切り替えていこー(о´∀`о)