ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

皇帝陛下の思し召し

もうすぐ姪っ子ちゃんの誕生日なので、
ママこと妹に電話をしました。
私には姪っ子ちゃんがどんなプレゼントなら喜ぶのかがイマイチ判らないので、
プレゼントは、いつもママに相談することにしています。
で、何がよろしかろう?と母上様にお伺いを立てたところ。

ママ「砂」

うん。砂か。

去年、お兄ちゃんの誕プレに室内用の砂場セットをプレゼントしたんだけど
(これもママのリクエスト)
その砂がなくなってきたので、補充用の砂がほしいとのこと。

砂か。

考えてみてほしい。
お誕生日プレゼントを開けたら、2キロの砂がミッシリ詰まっていた時の気持ちを。

これでは叔母ではなく砂かけババアです。

でも妹が気を遣ってくれてるのも判るんだよね。
砂なら安価だし、かといって全く要らないものでもないし。
お姉ちゃんの財布も、妹の必要な物も叶う、なんてwinwinな提案。
不詳の姉に似ず、出来た妹だ。

しかしそれは大人の事情というやつです。

やっぱり誕生日プレゼントというものは、
開けて「わお!」となるものが良いです。
砂も「わお」とはなるかもしれないが、それは「わお」のベクトルが違う気がする。

もうちょっと高いものでもいいのよ。。。
と震え声で提案し、結果、砂よりちょっとグレードを上げた某オモチャをリクエストして頂きました。

まあそれは買うとして。
やっぱり誕生日なんだから、サプライズしたい気持ちもあります。
内緒でもう一つ、何かオモチャを買おうかなぁ。。。
と思いつつ、半面、今月は予算がキツいこともあって迷ったので。

そんな時はタロット!

オマケを買うor買わないのどちらが良いか聞いてみることにしました。

【買う】
愚者:正位置
ソードの9:逆位置
皇帝:正位置

おおう。。。
直感に従えと。買う買わないで悩んでるより、買ってスッキリなさい!とな。
皇帝は。。。パパやお兄ちゃんと一緒に遊べるような物を選ぶと良かろう。ということですか。なるほど。

なんかもう、大アルカナが2枚も出ている時点で、買わないパターンを占わなくても良いような。。。
でも一応見てみましょうね。

【買わない】
ワンドのペイジ:正位置
ワンドの3:正位置
ワンドの4:逆位置

どうした。棒だらけじゃないか。
ううん。。。これはどうなんだ?
私の使ってるカードは、ペイジがお姫様なので正に姪っ子ちゃん。
オマケが無くても姪っ子ちゃんは充分喜んでくれるってこと?
あの子はそういう子だわ。。。ホロリ。
他のカードの解釈が難しいけど、これは私のことか?
今、新しいことを始めたくて貯金をしてるから、お金はそっちに取っとけ、って事かなぁ。
新しい出発、安定、だしなぁ。

要は、オマケを買っても買わなくてもどっちでも良い。
そういうことですか。

それを迷ってるから聞いたんじゃない(白目)

まだ発送まで時間があるので、オモチャ屋さんのサイトを見て考えることにします。
陛下が推してるし、買った方が良いよね♪
何か良いのが見つかると良いなぁ(*´ω`*)