読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

復活のカード

今日のタロットワンオラクル占いは、カップの5が出ました。
失望や喪失、取り返しのつかないこと、という寂しいカードです。
でも、出たのは逆位置。
意味が転じて、希望や復活の意味になります。

はてさて、何が復活するのかしらん?
と念頭に置いて、
まあ取り立てて何も無さそうなら、暫くサボっている数学のお勉強を再開させるかぁと思っておりました。


まあそんなこんなで過ごしていたら。
帰り際、違う部署の子に呼び止められました。

「この間は有難うございました」

はて、何のことかいな?
と鳩が豆鉄砲を食らったような顔で薄ら笑いをしていると。

ああ!思い出した!

ちょっと前に、その子を手伝ったのです。
でも、手伝ったとは言っても、
例えば、私の帰り道にその子の家があったとして、ついでだから送ってくよー。
くらいの、ほんとについでのついで。
その子の仕事は軽くなったけれど、肩代わりした私には特に負担の無い、そんな些細な些細な事です。

だからすっかり忘れてたんだけどね。
ああ、いいよーと言う私に、その子はニコッと笑ってお菓子をくれました。
そんなつもりは!と焦ったけど、ご厚意なので有り難く頂戴することに。
けして見返りを期待していた訳じゃないけど、親切して良かったなーと心がほこほこ。
うん、カップの5、逆位置の復活ってこれだ。
忙しくて疲弊気味だった心の復活。

じゃあ数学のお勉強はまた今度にしよー
と思う辺りが私の駄目な所なんだけどね。

広告を非表示にする