ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

洗濯の選択

出社前に、今日の帰りに買わなきゃいけないものを脳内でリストアップしていて
洗濯洗剤と柔軟剤が仲良く切れかかっていることを思い出しました。
今日は買わないけど、近いうちに買わないとね。

それで、柔軟剤はラン○リンのクラシックフローラル、
洗剤は、どこにでも売っている定番商品を何となく使っていたのですが。

先日、別メーカーの新商品の洗濯洗剤を発見して、良さそうだなぁと漠然と思っていたのです。

今の洗剤から新商品に切り替えようかしら。。。
と思いつつ、でも問題は匂いです。

柔軟剤の匂いと喧嘩しないかしら。
はたまた物凄く香るようになったりしないかしら。

良い香りが売りのメーカー商品なので、ちょっと気になりました。

出来れば、肘がくっつく程近くにいる距離で仄かに香る程度が理想。
まだそこそこ距離があるのにも関わらず、匂いが先に「こんにちは!」するような強烈な自己主張は要らない。
それが例え良い香りだとしても。

どうなんだろうなーと考えてみても、こればっかりは使ってみないことには判りません。

さあ、迷った時はタロット!

出勤前にサクッとカードに聞いてみたところ。

【新商品に切り替える】
ソードのナイト:正位置
月:正位置
ソードの4:正位置

わあ。
一枚目にソードのナイトを引いた時点で吹き出しそうになりました。
買い物関係で占った時、オススメ品の方に彼が出てくる事が多い気がするんだよなぁ。。。

絶対オススメ!寧ろ直ぐ!直ぐに切り替えよう!

ナイトの中で最もスピーディな風の騎士様のオススメとあらば買わずにいられないわ。
更に2枚目の月のカード。
幻影や戸惑い、漠然とした恐れ、といった、何だか不安なカード。
ううん。。。やっぱり匂いが気になるのかもしれない。
匂いは目に見えないもの、でも感じられるものだし。幻影、漠然とした怖れかぁ。
しかしながら、私の使っているカードには、神秘的な女性が微笑んでいる絵が描かれているのです。
うむ。
香り自体は悪くないのかもしれない。
こんな風にミステリアスな女性のイメージの香り。

いいかも!!!

日本の月の神は男神だけど、海外のメジャーどころだと女神だし、
個人的に、月はイイ女のイメージだし。

そして3枚目、ソードの4。
休息、休戦。別名スヤスヤカード。
特に私のカードには女性が毛布にくるまって眠っている絵が描かれているので、
ほら!こんな風に良い香りに包まれてリラックス出来るってことだよ!
と解釈。

ほぼ100%買いですが、一応切り替えないパターンも見てみることに。

【切り替えずに今まで通りのを使う】
カップの10:逆位置
ペンタクルの5:正位置
ワンドの7:正位置

なんでだ!今まで使ってたやつなのに!!!

人間関係でアカーンなカードが2枚も出てるし。
あげく戦うだと?なにと。なにと戦うってんだ。
いや使ってたのア○ッ○だけど。
直訳すると「攻撃」だけど。
そういうことですか?

なんでちょっと笑かそうとしてくるんだ。。。

と脱力しつつ、新商品推しの気持ちはしかと受け取りました。

そういう訳で、新商品を買います。
どんな香りか楽しみ♪