ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

そしてまた流される

今朝も、ワンオラクルでタロットを一枚引いてみたら。。。

またペンタクルの2!
しかも正位置!

また!?

またジャグリングしろっていうの!?

相変わらず流動的な状況ってことね。。。

そういや昨日の、環境が変わるかも、というお話。
特にリアクションしてなかったなぁ。

今日辺り、詳細な経緯を教えてくれるのかもしれないなー。
と、とりあえず出社。

まあその通りだったんだけど。

カードに描かれた海が、
この先荒れ狂う嵐になるのか、穏やかに凪いで帆船を運ぶ波なのかは、まだ判りません。

2日続けて出た辺り、もう少し突っ込んで見てみた方が良いのかな?

まあでもジャグリングするように状況を楽しむ、という意味でもあるし、安穏としてても良いのかもしれない。

そう思うのは、きっと明日からお休みだからだ。

いえーい!何しよー!

とりあえず腹ペコなんで、何か食べよう。
それから考えよう。

そういえば、
今日は流動的というか、流れる関連で、流し素麺のようなことをする実験をしたんだった。
現場の大型設備を借りてね。
ちょっとした実験だったんだけど、担当のお兄さんに設備の使い方を教えてもらって
よしやるぞ!と上司と実験を始めたら。

ビー!ビー!ビー!

轟く設備の異常アラーム。
焦りながらスイッチを押し即座に黙らせる私。

ななななななに!?なにも悪いことしてないし!

アラームを聞き付けて、どうしたーと近寄ってきたお兄さんが、
こう使うんだよ、と再度見本を見せてくれ、
お兄さんの前で何度かやってみせると順調。静か。とてもいい子。
しかし。
「もう大丈夫だね」
と、お兄さんが居なくなるとまた

ビー!ビー!ビー!

ちょっと。。。

なんだ。
設備ちゃんは男前のお兄さんが好きなのか?
私では不服と、そういうことか?

とか思ったら、お騒がせしてすみません、と謝りながらも顔がつい笑ってしまいました。
お兄さんも笑ってて、実験大変だねー飽きるよねーと声かけてくれたから。

なんか得した!(私も男前は好きだ!)

流動的と流し素麺は違うかもしれないけど、
タロットのアドバイス通り、どんな状況も楽しんだ方が良いのかもしれません。

まあ
「仕事なんだから真面目にやれ!」
と怒る人もいるので、そこはしっかり見極めて。。。あ、流動的ってそういうことかな。難しいね。