ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

優しい王様

月曜日の朝方に悪夢を見る確率の高さ。

めちゃくちゃ怖くて目覚まし鳴る2時間前に起きちゃったよ!

でも悪夢って見た後に「夢で良かった!」って安堵感があるし、
欲しかった物を手に入れて、それが夢だった時の虚しさを考えると、
良い夢も悪い夢もイーブンかもしれない。

今日のワンオラクルタロットは、カップの王様。正位置。

コートカードの王の中で、一番優しい王様ですね。

意味は寛容とか聡明とか義理人情に篤い人物とか。

義理人情。。。ううん。

今日は特になかったかな。

無かったと思ってしまうのは、まだまだタロットを活用できていないって事ですか。

はっ!

このカードには「自分自身」という意味もあるんだった。。。

まだまだ精進が足りませんね。