ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

フリーダム・フリーダム

夢を覚えていたので夢占いを見てみたら、

集団行動や組織から脱却したいという気持ちを理性で抑えつけている状態。
もっと本能的に行動してみても良いかも。

とのこと。

いや、フリーダムで生活出来るならそうしてますけどね。
仕事してお給料を頂かないと食っていけないし、欲しいものも買えないじゃないの。

という心境が出たのか、今日のワンオラクルタロットは「愚者」の逆位置。

だから判ってますって。
急に野生に返ってUMAになったりしないってば。

「愚者」は、正位置だとルールや既成概念に縛られることないフリーダムな行動や考え方の意かなぁ。
でも、出たのは逆位置。意味も逆になりますね。

そりゃそうだ。フリーダムには生きられまい。

と、お仕事に行って、今日はさっさとあがって美容院にいこーと思っていたら。

終業後に上司に捕まり、延々愚痴られるという罠。

髪を...髪を切りに行きたいんだけどなぁ...と思いつつ。
仕事の事って、やっぱり同じ職場の人が状況や内容を一番よく知ってるから愚痴り易いんだよねーと思うと無下にも出来ず、
ふんふん、そうですよね、をしている内に髪を切りに行けなくなった。

そもそも髪を切りに行くタイミングもタロットに聞いていたんだけど、
3パターンの日取りのうち、今日は重圧のワンドの10(正)や、義理人情のカップの王(逆)が出ていて元々微妙でもあったんですよね。
でも、何でもかんでもタロットの言う通り、という訳でもないので、

いや!今日行くったら行くんだ!!!

と決めていて、まあ予め予約してなかったのも悪かったんだけどさ。

義理人情が足枷になり、時間が過ぎていくことにプレッシャーを覚え、かといって用事があるから帰ります!と自由にも振る舞えず。

その結果がこれだよ。

まあいいや。
髪を切るのが数日ズレた所で今更感はある。
切るって言っても、毛量を減らしてもらうだけで長さも変わらんし。

でもちゃんと予約したら、タロットに聞いた3パターンの日取りのうち、
一番アカーンだった日になってしまったんけど大丈夫かこれ。