
ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

満たされたカップ

今日のワンオラクルタロットは、カップの10、正位置です。

家族愛や平和、喜びに満たされる、という意味。

幸せの形は数あれど、家族愛は誰もが平等に享受することの出来る幸いの一つ。
と本には書かれてあって、眼から鱗がポロリ。

そうだよなぁ。その通りだ。

ただ、その幸せは何もしなくても与えられることもあれば、
自分からアクションを起こさないと得られないこともありますね。

何もしなくても、は親の無償の愛。
悲しいことにそれを得られない場合があるのが事実ですが、
自分にしてみれば、親にはとても良くしてもらったし、大人になった今も愛されてるなぁって実感があります。
で、大人になったら、今度はこっちが親に愛情を返さなきゃと思う。

それがね。。。頭では判っていても中々ままなっていないことをヒシヒシと実感します。
何をしたら喜ぶのだろう?
お金を遣おうとすると、あんたの為に遣いなさい!って言うし、
遠方に離れて暮らしているから、時々電話をするくらいしか出来ていないのだけど。

誰が言ったかは忘れましたが、

「子供を喜ばせることは難しい。しかし親を喜ばせることはとても簡単だ」

という言葉があります。
そしてその言葉はこう続くのです。

「なのに、何故私はそれをしてこなかったのだろう」

こうなってはダメだ。

そしたら今日、偶然にも別件で、カップの10のカードが私の手元に舞い込んできました。

タロットにも言われてる気がする。

沢山を表す10のカップが、並々と幸せで満ちるよう努力をしろと。

とりあえず、出来るところからコツコツとやっていこうと思います。

広告を非表示にする