ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

「世界」の買い物の顛末。

去る三連休、外出して散財するより、ネットで欲しいものを買う方が良い、と出たタロット占いに従って、引きこもって過ごした結果。

本来なら出掛ける予定だった日の前夜に、親友から電話が掛かってきて夜更かし、
更に朝方、体調が悪くなり薬を飲んで七転八倒して眠れず、
ああ、出掛けることにしなくて良かった。。。
という事がありました。
そして外出せず出費を抑え、欲しかったタロットカードをネットで買ったのです。

ネットで買い物をするの方に、大満足の「世界」のカードが出た通り、届いてみたら、それは凄く素敵なカードで、
開封してから一通り眺め、
寝る前にももう一回眺め、
翌日仕事している最中もカードの事が頭から離れないくらい、とても美しいカードでした。

ただ、このカード。

買うか買わないか、をタロットに聞いたところ、
どう聞いても「使いこなせない」という答えが出てしまったのです。
「他のカードを買った方が良い」とも。
それで、一度は諦めて他のカードを探したのですが、やっぱりこのカードより欲しい物が見付からず。。。

ええい!買ってしまえ!

と買ったものでした。

カードの説明に、中級~上級者用と書いてあったのと、
タロットに「使いこなせない」と散々言われたので心配していたのですが、
実際にカードを一枚一枚見ていったら、確かにオリジナルの図版も少なくないのだけど、カード絵のテーマはライダー版に則しているので、イメージはしやすく、懸念した程カード自体に問題はなかったのです。

そして、カードによっては相性が合わないなんてこともあります。
過去に一つだけどうしても駄目なデッキがありました。
カードのテーマが凄く好きで買い求めたのに、手に取ってみると軽い吐き気を覚えてしまって使えませんでした。
カードの絵はシンプルだし、ホラー系のカードでも無いのに、なんだっていうんだ。謎です。
でも今回買ったカードは、前出の通り眺めても眺めても飽きないくらいのお気に入りになったので、相性もとても良いのだと思います。

じゃあ「使いこなせない」ってなんだ!?

問題は。。。たぶん私の性格。
既に使いなれたデッキがあるので、そっちばかりを使ってしまい勝ちになるのは予測の範囲内。
さらには綺麗すぎて使うのが勿体ないような気もします。

「使いこなせない」云々はコレだろうなぁと思いつつ。
だからこそ使ってやろう!と決心しました。

タロット占いは、あくまでアドバイス
過去は変えられなくとも、現在と未来は幾らでも変えられるのです。
特に流動的な未来。
その位置に悪いカードが出ていたら、どうすればそれを変えられるか考え、変えられるように行動すれば良いのだと思います。

「使いこなせない」っていうなら使いこなしてみようじゃないか!

ももう少しの間は、ニヤニヤしながら美麗なカードを鑑賞していたいと思います(*´ω`*)