ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

暴走

今日のワンオラクルタロットは戦車の逆位置。
正位置では、勝利や好敵手、困難を打破する、といったような意味です。
逆位置だと、敗北(失敗)になるのかな。暴走という意味もあるそうな。

本にはローマのカエサルがモデルだと書いてあって、確かに戦車のカードの正位置と逆位置の両面を備えたような人ですね。成功したけど、最終的に暗殺されていますし。

それで、逆位置で嫌な感じなんだけど、現時点で争ってるような人もいないし、差し当たり困難が勃発するような心当たりも無く。

大アルカナの強い警告にも関わらず適当に構えて、家出る時には忘れてたんだよね。

それで見事に暴走してしまった訳です。
やらかしてしまった瞬間タロットの事を思い出したのだけど、そりゃもう暴れ馬に引き摺られる戦車の如く、時既におすしでした。

またやっちまったー。
タロットの悪いカードは当てにいってはいけないんだ。
占いは当たるものではなく、良い未来の為のアドバイスだと常々言っているのにも関わらず。。。

せっかく警告してくれたのになぁ。

反省するだけなら簡単です。
明日からもっと気を付けようと思います(>д<)