ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

終わりで始まり

今日のワンオラクルタロットは「死」の正位置です。DEATH。

早朝の眠気が一気に吹き飛ぶ、このインパクト。

パッと見、不穏極まり無いカードですが、むしろ逆にテンションあがったくらいにして。

「死」のカードは実はそんなに不吉じゃないのです。

宗教観で見ると、死は終わりでは無く新たなステージの始まりです。
仏教の輪廻転生、キリスト教最後の審判を経てのエデンの園
流転の先、審判の結果によっては文字通り天国と地獄ですけれども、
とにかく何が終わってガラリと変わるのです。

タロットにおける「死」も、何かが終わり新しく始まる事、または何らかの物事からの解放を意味しています。
ポジティブに捉えると、現状悩んでいることや、しんどい状況が終わって良い方に変転する可能性もあるのです。

なので「死」のカードはけして怖くない。

さてさて。
何かが終わって何かが始まる、とは?

この時期、会社勤めなら人事異動や部署の改編など、今までの体制が終わって新しい環境におかれたり、
学生さんなら卒業入学、新卒で就職など、
今までの生活からガラリと変わった日々をおくることになることも多いと思います。

なので今の時期、出やすくなっているカードとも言える。

そして私も見事に(笑)
今日、環境が変わるよというお達しを受けました。

終わりで始まり。
その始まりが良いものに繋がるよう努力しなくてはね(*´∀`)

広告を非表示にする