ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

やる気の無い買い物

肌ケア用のボディローションが切れかかっているので、そろそろ買わないとなー、と追い込まれた日曜日。
近所に買えるお店が無いので通販しなければならず、発送と受け取りの日数を考慮すると早めに注文するのが吉です。

それで、今使っているものは悪くは無いけどベストでも無く、なので新たに別商品を選んでおいていて、あとはその中から決めるだけです。

さて。。。どれにしよう。

何だか今回はやる気0なので、ちょっと高価なAという商品と、リーズナブルなBという商品のどちらか、という簡単2択。

これが躁の時なら最低3つは候補を選んだ上で
「ああっ!どれもも素敵で目移りしちゃう!でも買えるのは一つだけよ!」
と楽しく迷いまくってタロットに「どっち!?」と聞くのですが、
今回は果てしなくモチベーションが低く、選択のアシストをお願いします。。。くらいの気持ち。。。まあ、こんな時もあるさ。

さあどーれだ、とタロットをもったりシャッフルして、出た結果がこちら。

【ややお高めのA】
ペンタクルの8:逆位置
ワンドのペイジ:正位置
カップの騎士:逆位置

ダメみたいですね。。。

まずはペンタクルの8。逆位置。無駄な努力。徒労。

無駄な努力。。。!

前もそうだった。
前もちょっとお高い(当社比)ボディローションを買おうとしてタロットに聞いたら、
「無駄無駄無駄ァ!」と出て、いいから安いのを買いなさい、と言われたんだった。。。
高級品は私には過ぎた物だということか。
そうですか。そうですよね。

そしてワンドのペイジは信頼や忠誠の意味。
詐欺商品を除き、化粧品の効果は値段に比例するものなので(化粧品に限らずですが)、
高いんだからそれなりに良いでしょ、と思っている私の気持ちかな。

さて、最後のカップの騎士、逆位置。ですが。

冷静、不正、見かけ倒し。

おお、もう。。。

つまり纏めると、お高い品は私には分相応。
更に、高いんだから良いものに決まってる!と思い込んで買ったものの実際に使ってみると微妙。。。という結果になるようです。

やめといた方が良さそうですね\(^o^)/

さて、気を取り直して、やっすい方のB商品を見てみよう。

【リーズナブルなB商品】
ソードのペイジ:正位置
ソードの6:逆位置
ソードの8:正位置

また安い方を絶賛オススメしてくるのか私のタロットは。

と、一瞬白目になりかけたものの、心を強く持って結果を見ていくことにします。
まずソードのペイジ。正直な気持ちや頭を使う、あとは慎重だったり堅実という意味。
今回は、慎重や堅実といったところでしょうね。
安いのに越したことは無いね!失敗してもダメージが最小限で済むし!

そしてソードの6は、憂鬱とか旅行、傷ついた時点からの回復といった意味。
でも逆位置なので、活力、高揚や楽しみ、といった、楽しげな感じになります。
よ、良さそう。。。これは使用感が頗る良いのかもしれない。。。

そして束縛のソードの8。
一見不穏に見えるカードですが、これは。。。

良すぎてもうこれしかないっ!これ以外考えられないっ!

と、ご執心してしまう感じか。

よし、決まった。

ポチッとな☆をして、あとは届くのを待つばかり。
なんだかんだやる気が無くても、新しい化粧品を試すのは、いつだってテンションが上がりますね。

早く来ないかなー(*´∀`)♪