ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

そこが底

今日のワンオラクルタロットは「ソードの10」逆位置。

正位置の場合、破滅や犠牲の意味になります。
でもポジティブに考えると、今が底だから後は上がるだけだぜ!という見方も出来ますね。
私の使っているカードは、海に向かって全身を剣で貫かれた女性が立っている絵です。
でも海は今まさに水平線から日が昇ろうとしているところ。
とても苦しい時期だけど、希望が見え始めている時ってことかな。

しかし今回は逆位置なので、反対の意味。
逆転や好転、苦境からの脱出とな。

そういうことで、なんとなく好転を感じつつ一日を過ごしました。
まあホント些細な事で、タロットの啓示がなければ見過ごしてしまい、

今日も相変わらずだったなぁ。

と忘れてしまいそうな程のささやかな事なんだけど。

事前に知っていたため、これか!とちょっと幸せになりました♪

今後の課題は、これか!と思ったらグイグイ掴みにいって、より大きな成果をあげることかな(*^^*)