ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

相愛の影で

今日のワンオラクルタロットは「カップの2」正位置です。

相思相愛のカード。

自分の場合、成就したステディな相手も、ましてや発展途上中の相手もおらんから、仕事関係の人脈で協力が深まるということかな。

ただこのカード、特定の人と仲良くなることで、その他の人と不和になる可能性も示唆しているんだとか。

恋人同士でも有りがちですが、職場の人間関係もそういう面はありますね。
○○部長派か、△△部長派か、といった派閥争いや、
卑近な所だと、あの上司、あの同僚が好きじゃないとか。
同じ会社で同じ仕事してるんだから、いがみ合ってどうするんだよ。。。と思います。

以前何かのテレビで、好きな人と親密になるには「共通の敵」を作ることだとお話していた女芸人さんがおりました。

残念ながら、それは一理あることではあります。

皆が特定の人の悪口を言っている時に、それは違う、そういうの止めなよ、という人は空気が読めない、コミュニケーション力が低い、とされる向きもあるそうです。

でもねえ。。。

個人的には、悪口を言ったらブサイクになる、と思っております。
悪口1つにつきシワやシミが1つ増え、顔も歪むんだきっと(※個人の感想です)
悪口を言ってる時の人の顔って、笑ってても怒ってても怖いですし。

とはいえ相性ってものがありますから、どうしても苦手な人や合わない人と積極的に付き合うことはないと思います。
なので、本当にコミュニケーション能力が高いのは、
相手に合わせて悪口を言う人ではなく、程よい距離感を保てる人だと思います。

その距離感が難しいんだけどね。

広告を非表示にする