ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

眠れぬ夜のカード

今日のワンオラクルタロットは「ソードの9」正位置

ソードの4と同様、お布団にはいっている人の絵ですが、
前者がスヤスヤ安眠カードなのに対し、ソードの9は不安で不安で眠れぬ夜のカード。
心配事、苦悩、罪悪感の意味です。

ぎえーーー!!!

嫌すぎ。。。
救いを求めて教本を開いてみたら、割りとポジティブめの解説をしている本にも関わらず

ま、まあ心当りがないなら、ソードの9みたくならないように気を付けることだよ!

との事。
本すらポジティブフォローしきれてない。。。

でもタロットのおかげで心構えは出来た。
さあドンと来い!
とまではいかないものの、何らかの悪要因に備えて家を出たのです。

結果的に。
ソードの9のカードのように顔を覆って眠れなくなっていたのは、私ではなく身近にいる同僚でした。

上からこんな指示されて昨日眠れなかったよ!
と相談されて、慌てて

それは貴方が仕事が出来るからこその事ですし、誰でも良いならそんな指示は来ないです。
貴方なら大丈夫って信頼されていて、任せて安心だからこそですよ!

とフォローしたら、ちょっと元気になったみたいで良かった。

心配事、苦悩、罪悪感って、結局本人の気持ち的なものなんですよね。
罪悪感に関しては。。。罪を犯してしまったのなら負うべきものですが、今回に限っては、前者の2つ。

どうして自分ばっかり。
本当に出来るのかな?
失敗したらどうしよう。

という、心配事と苦悩だったので、
それに関してはフォローした事は嘘じゃないし、考え方を変えれば、

自分は期待されている!
難しい仕事だけど成果をあげれば評価されるチャンス!

と、ポジティブ方向へ持っていくことが出来ますね。
まあその同僚さんが元々とてもポジティブな人だからこそ、
私の拙い言葉でも笑顔になってくれたのですけど。

今回は自分のカードではなかったけど、ともすればネガティブ思考に陥りやすい私も、ちょっと勉強になりました。