ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

失われるもの

今日のワンオラクルタロットは「カップの5」正位置。

また君か。。。

私の占いでは定期的に顔を出す、喪失と後悔のこのカード。

カップのカードなので、何となく人間関係に纏わる事なんじゃ無いかと思ってしまうのですが、
失うものはお金だったり仕事だったり、大きいものから小さいものまで、特にコレ限定!というものではないようです。

まあ、お金にしろ仕事にしろ、人間関係は絡んでくるものですけれども。
なんだろなー避けられないなら小さいものが良いなぁと思いながら、恙無く一日を過ごし、
やれやれ今日も無事終わった。。。と帰宅した時、それは起こったのです。

帰宅後のティーブレイクに買った、新発売のペットボトルのカフェオレ。

はい、がっぱりまかしました(方言)

蓋開けてたのを失念して、思いっきり傾けちゃったんですね。

じゃばーーーー!と流れ出る甘ったるい液体に、やらかしたのは自分なのにも関わらずドン引き。

ま、まさに倒れたカップ。
喪失のカップの5。

でもこのカードは「失うものもあるけれど、まだ希望は残ってる。もしくは、失うことによって得られるものもある。」
という意味を持っています。

いや溢したのは1/3だから、カフェオレは残ってはいるけれど。。。得られるもの。。。はっ!

キッチンマットにも溢してしまったので、洗濯機に突っ込んだんだけど。
このキッチンマット。
そろそろ洗わなきゃなーと思いながら何となく先送りにしてた代物。

得られるもの:ピカピカのキッチンマット。

そう思おう。そう思っておこう。。。

それにカフェオレが爆撃したのが、床とキッチンマットで良かったじゃないか。
もしもスマホだのPCだの、水に濡れたら取り返しのつかない物に掛かっていたら目も当てられなかったし。

以後、気を付けよう。。。皆様も水物にはお気をつけ下さいませね。