ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

節度を守る

ドラッグストアで買わなきゃないものが3つあって、
いつも行っているお店ではなく、近場のお店でいいや。。。と楽をしたところ、
買いたいものが3つとも無かったというプチ不運。

まるで怠慢を見透かされたかの様だ。。。

いつも行っているお店は、貯めるとお得なポイントカードがあるのですよ。
で、面倒だから近場で良いと寄ったお店はカードが無いんです。
ちょっと最近、節約思考が弛んで来てたからなぁ。。。
こういうね、ちょっとくらい良いかー!が続くと、どんどん弛んでいくのですよね。
これはたぶん、しっかり気を引き締めろ!という天からのお達し。

そう、今日のワンオラクルタロットは「節制」の逆位置でした。

バランスを取る、対立するものを結合させる、健康、などの意ですが、
主たるものは読んで字のごとく「節制」
節度を守る、度を超さない、です。

楽しよう、心のままに快を求めようとすると、安月給の限りあるお金なんてあっという間に無くなってしまいます。
何もかもをキリキリ我慢することも無いですが、
あくまでも節度を守って、お小遣いと決めた範囲で楽しまなくてはね。