ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

開放と啓示

今日のワンオラクルタロットは「塔」の正位置です。

突然の変化
開放
破滅
啓示

という意味とのこと。

言わずと知れたバベルの塔が元ネタのカードなので、あまり良いカードではありません。

カードにも、正に塔が破壊された瞬間が描かれているので、
直感的には、破滅とか崩壊とかのイメージがしやすいです。

明日から連休だってのに、こわっ!と思いながら、
皆連休に向けて気も漫ろな雰囲気の中でお仕事をしておりましたが。

面倒事が突然のキラーパスで振られてきて、一瞬カチンときたんですよね。
で、カッカしながら「本来そっちで処理することなのに、何故私に回すんだ」とカウンターしかけたのですが。

ちょっと待って。

今日のカードは「塔」
カードの意味の1つの「開放」は、怒りの感情を爆発させる、という事です。
バベルの塔のお話で、神様が怒りを爆発させた結果、どうなったかというと。。。

大変なことになった。
良くない意味で。

ちょっと様子をみよう。
それか、誰かに相談しよう。。。

で、相談しよう、とした人が戻ってくるまで大人しくしていたら、
無茶振り案件が向こうの誤解で、何もしなくて良いことになりました。

良かった。。。!

変に噛みついてたら、変な感じに拗れていたかもしれない。
いつもはタロットの警告を忘れてやらかしてしまうのですが、
さすがインパクト大の「塔」
今日は生かすことが出来ました。

さて、明日から連休です。
遠方の実家に帰省する予定ですが、タロットを持っていくか行かないかをまだ悩み中。

実家にいる間は基本暇なのでタロットをじっくりやる時間を作れるのですが。
如何せん、まだまだ未熟者なので、カードだけではリーディングが心許なく、いつも参考にしている本も持って行きたいところです。
しかし本は大きなハードカバーの単行本なので、ちょっとした荷物になってしまうのですよね。。。

これもタロットカードに聞いてみるべき?

それよりもまず実家に電話しなくては!
お土産は何個買っていったら良いんだい、母上。