ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

愛の始まり

今日のワンオラクルタロットは「カップのエース」逆位置です。

愛情を司るカップのカードの最初の一枚。
恋の始まりや出会い、愛情、または感情的な力や直感力、親密といった意味があるようです。
なんとなく、女性的なカード。
それが逆位置。

そう、正に私。

今日の事ではありませんが、つい最近、開運グッズをお土産で貰ったのですよ。
ちなみにお守りは人様から頂いた方が御利益があるそうです。
なので家族や友人や恋人など、大切な人には心を込めてお守りをプレゼントするのが良いですよ!

それはさておき。

頂いたグッズは個別に袋に入っていて、中身が判らない状態でした。
それぞれ恋愛やら健康やら、何らかの運勢が上がるものがランダムに入っていると。
好きなのを選んでね~と言われ、引き当てたのが。

金運。

隣で見ていた先輩爆笑。

恋愛運もあったのに!

これはあれか、もう結婚は無理だから金を貯めろとかそういう。。。

奇しくもその日はタロットで「悪魔」の正位置が出た日でした。
悪魔のカードには、束縛や無知、絶望、堕落や誘惑といった意味がありますが、物質主義という意味もあるのです。

うはは金じゃ金!愛や恋がなにするものぞ!頼みにするものは金だけじゃ!!!

そんな銭金権左衛門的な悪い顔になった辺り、悪魔のカードの思う壺。

なんだか話がカップのエースから逸れてしまいましたが、
じゃあ今日は全くダメだったのかというと、そういう訳でもなく。
とりあえず、恋愛関係は特に何もなかったけれど、親密、は果たせたような日でした(о´∀`о)