ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

しょんぼりがっかり

今日のワンオラクルタロットは「ワンドのエース」逆位置です。

正位置では
・創造的な力
・熱意
・自信
・勇気

といった意味になるようです。
私の先生(本)は逆位置の意味の説明は敢えてしておらず、
正位置における意味が弱まっていると解釈するので、今日の具合としては

・創造力の欠如
・弱気
・自信喪失

といった感じでしょうか。

何を仰います。私は水曜日から本気だすので一番元気なのですよ!

と思いつつ仕事をして、帰宅後、注文していた荷物を取りにコンビニへ。
アロマの製油が切れていたのでネットで買っていたのですが。

失敗した。。。

今回はフランキンセンスパチュリーを買ったのですが。
パチュリーは良かった。この香りだ。
でもフランキンセンスはダメでした。安物買いの銭失いってやつ。
以前購入したのは10mlで1500円のもの。
今回は同じ量で少し安いものを買いました。
「香りが薄い」というレビューは気になってはいたのだけれど。

薄いってどころの話じゃねーぞ。

薄い以前に思ってた香りと違うんだけれども。

前に購入したものは、ソーダのような甘くて爽やかな香りがしました。
そして最後にちょっと樹木っぽい香りに変わる感じだったのに、
今回買ったものはパチュリーとよく似た香りがします。

なんだこれ。。。

なんだこれ!!!

パチュリーの匂いは好きなので使えることは使えるのですが、かぶっとるがな!

こんな事なら柑橘系の製油を買えば良かった。。。

あまりタロットとは関係ないけど、こじつけるならワンドのエースの絵の、すくすく伸びる樹木の生命力というより、しょんぼりがっかり萎れ感が半端無い。
楽しみにしてたのにー。
買う前にタロットに聞けば良かったなぁ。
まあ今回は勉強代だったと思って使おうと思います(´Д`)