ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

なぜそうなる

何だか日本の戦後史がマイブームです。

鎌倉戦国幕末と順当にはまり、数年前に昭和初期に興味が出たものの、そっから湾岸戦争辺りの中東情勢の方に飛んで、何か戻ってきて昭和の戦後史です。

歴史物に嵌まるのは、御多分に漏れず何らかの影響があるのですが、今回は全く判りません。
その近辺の映画も漫画も小説も観ていないし、何故こんなに気になるのかしら。

とりあえず、松本清張の「日本の黒い霧」から読んでいこうと思います。
ああ、本屋さん行きたいなぁ。。。


それはさておきタロットです。

近頃立て続けに「一年以内の転職は上手くいくか」「転職を成功させるために必要なのは何か」を占いましたが、悉く

タロット「やめとけ」

と出ます。

一年以内の転職については、

タロット「めっちゃ後悔する上に半端なく貧乏になるぜ」

と出て撃沈したので、2回目に「じゃあ成功するには何が必要なのさ?」
と聞いたら、

タロット「だからやめとけって。転職すること自体には満足するよ。でも元の会社からも自己中だと思われるし、転職した会社でも上手くいかないっぽいね」

oh...

どちらも「これ以上悲惨なのは無い」ってくらい、惨憺たるカードがでました。
総合結果も酷いが、全体的な見通しも酷い。

つ、つまり。

円満退職を画策し、転職先も「今年中!」って焦って探すなってことか。。。

よし判った!
焦りは禁物。と頭に入れて、当初の予定通り、今抱えている大きな仕事が一段落する夏くらいからボチボチ転職活動をしてみよう。
何か「絶対絶対今年中!」って変に焦ってたところもあったし。
焦らずに、じっくり転職先を探そう。

それに。
悪い結果が出たなら、それが変わるように行動すれば良いのですよね。

よし、頑張ろう(*´ω`*)

広告を非表示にする