ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

さういうものに、わたしはなりたい

今日のワンオラクルタロットは「ソードの女王」逆位置です。

正位置の意味はこんな感じ。
・率直
・正直
・機知、明敏
・経験豊か

策を弄したりせず率直で、当意即妙な受け答え。更には豊かな経験からくる優しさや思いやり。

さういうものに、わたしはなりたい。

逆位置ということは、こういう所が自分には不足しているということ。

グサグサ刺さるなぁ。

しかもシャッフルに失敗してカードを取り零した際、ひっくり返って表になったのが、このカード。
それから再度入念にシャッフルしてから引いたというのに、見事再登場ということは、よほど強く訴えたい様子。
ちなみに、不用意に出たカードを再度引く、という事は希によくあることです。


確かに最近余裕ない感はあって、色々行き詰まってる訳ですが。

余裕ないってカリカリして何か変わるの?といったら変わらないですね、むしろ弊害が増える一方。
同じ状況ならニコニコしていた方が良いです。
難しいけどね。