ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

ギフト

今日のワンオラクルタロットは、カップの4、逆位置です。

正位置の意味は、自分自身への没頭、不満、とか。

自分の中に閉じ籠ってしまうと、周りが見えず悪いことや悩みでいっぱいになっちゃったりしますよね。
み、耳が痛い。。。私もこのタイプです。

ウェイト版のカードの場合、3つの杯を前に、難しい顔で腕組みをしている男性の絵が描かれています。
でも、彼の側には杯を差し出す手が描かれていて、
この手に気が付くかどうかが鍵になるカードです。
気が付かなかった場合はその次のカード、カップの5になってしまうのです。
カップの5は喪失と後悔のカード。

カップの5になってしまう前に、もう一度周りを見渡してみましょう。
そして差しのべられている手を逃しませんように。

ちなみに私のカードは、卓の上の杯を前に仏頂面のお姉ちゃんが頬杖をついている絵なので、なんだかお姉ちゃんがやけ酒煽ってくだ巻いてるような絵なんだよなぁ。。。
でも、卓の上の3つの杯よりも大きな杯が彼女の頭上にに描かれています。
自分自身に凝り固まってグジグジ悩んでいることよりも、はるかに価値のあるものが側にあるよ!という事ですね。

なんか身につまされるなぁ。。。