ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

控えめに言って

友人と話していた際に、「果たして私達は結婚出来るのか」という話題になりました。いや、出来るのか!?以前に、私には結婚願望が全く無いので、これまでタロットに聞くこともしていなかったのです。 しかし友人が「聞いてみて」と薦めるのと、 普段はワン…

驕れるものも久しからず

今日のワンオラクルタロットは「ワンドの6」正位置です。・凱旋 ・喝采 ・自尊心といった意味とのこと。 「戦車」のカードとよく似ているカードだそうですが、 「戦車」のカードにある「制御」が「ワンドの6」には無いため、勝利を得て「自尊心」が肥大化し…

しょんぼりがっかり

今日のワンオラクルタロットは「ワンドのエース」逆位置です。正位置では ・創造的な力 ・熱意 ・自信 ・勇気といった意味になるようです。 私の先生(本)は逆位置の意味の説明は敢えてしておらず、 正位置における意味が弱まっていると解釈するので、今日の…

ナイナイにした話。

数日前の日記に、短いスパンで定期的に「カップの5」が出る原因と読んだ友人の事を書きました。彼女とは自然消滅の縁切りをしようと思っていたところ、 止せと警告するように、喪失と後悔のカードを繰り返し引いて思い止まったんですよね。 長年の親友だし、…

タロットの警告?

今日のワンオラクルタロットは「カップのエース」正位置です。・直感力 ・感情的な力 ・親密 ・愛などの意味。 エースのカードなので、それらを受けとる、もしくは始まる可能性を示唆しています。これまたどうにも続きますね。。。 5月頭くらいから頻発して…

タロットの警告

今日のワンオラクルタロットは「カップの5」正位置です。意味は、 ・喪失 ・奪われる ・後悔 など。何かを失って辛い思いをするけど、視点を変えれば、けして絶望ばかりじゃないよ! というカード。またか。 またか。このカード、何か定期的に出ているような…

頑張れない

今日のワンオラクルタロットは「司祭」の逆位置です。教育 信念体系 従属 集団への帰属というのが正位置の意味のようですが、逆位置なので異端 孤立 革新的 臨機応変といった意味になるようです。保守的な体制や考え方から外れる、また、マニュアル通りに動…

結果をだす!

今日のワンオラクルタロットは「ペンタクルのペイジ」正位置結果をだす 実際的になる 繁栄する 信用などの意のようです。元々ペンタクルのカードは、富や繁栄など経済や商業面を司るカードなので、結果をだす、や信用などは、仕事面に関わってくるものと解釈…

愛の始まり

今日のワンオラクルタロットは「カップのエース」逆位置です。愛情を司るカップのカードの最初の一枚。 恋の始まりや出会い、愛情、または感情的な力や直感力、親密といった意味があるようです。 なんとなく、女性的なカード。 それが逆位置。そう、正に私。…

開放と啓示

今日のワンオラクルタロットは「塔」の正位置です。突然の変化 開放 破滅 啓示という意味とのこと。言わずと知れたバベルの塔が元ネタのカードなので、あまり良いカードではありません。カードにも、正に塔が破壊された瞬間が描かれているので、 直感的には…

だんだんダメになる

今日のワンオラクルタロットは「ソードの10」逆位置です。破滅、被害者意識、犠牲の他に、 最悪の状況から抜け出す、という意味があるようです。最悪の状況から抜け出す。。。そうかもしれない。最近色々弛みまくっていて、 ご飯もカロリー気にせず好きなも…