ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

自制心とタロット

今日のワンオラクルタロットは「節制」正位置です。

意味は
・節制
・調和、バランス
・心身の健康
・結合
など。

ありゃあ。このカード、位置もそのまま月曜日にも出たなぁ。。。

そこに何の意味があるのかと考えた時、思い当たったのが「節制」

じつはこの所、大きな買い物がしたい衝動に駆られているのです。
元々浪費が酷いので、一年前から生活を改めようと節約生活をしていたのですが。
そろそろ1回くらい大きな買い物をしても良いんじゃないかと思って、
一回目の「節制」が出た月曜日にはオークションに参加していた最中でした。

入札していた品物は比較的高額になるもの。
で、競り合っていたらこちらの予算を更新されてしまって、更に上の金額を入札するか迷った時、タロットに聞いたら

・ペンタクルの5:正位置

だったので、ハッとして降りたという経緯があります。

一枚引きでウルトラボンビーカードが出た時の衝撃といったら。。。
確かにあのまま続けていたら、私の性格上、相手が降りない限り入札してただろうなぁと思う。
すっかり頭が冷えましたよ。

それで今日、代わりに前から欲しかったお高いタロットカード(オークションで入札したものよりは安価)を買おうかなーと思っていたのですが

「節制」

セーブしろと言われている気がしてならない。。。

これに限らず、タロットに自制を促されることは少なくないです。
もうちょっと大人になろう。。。