ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

控えめに言って

友人と話していた際に、「果たして私達は結婚出来るのか」という話題になりました。

いや、出来るのか!?以前に、私には結婚願望が全く無いので、これまでタロットに聞くこともしていなかったのです。
しかし友人が「聞いてみて」と薦めるのと、
普段はワンオラクルとスリーカードしかやっておらず、ケルティック・クロスのスプレッドも練習したかったのもあって、やってみることにしました。

試しに、


私はここ一年以内に結婚しますか?


という質問で見てみました。

その結果。
ケルティック・クロスは様々な角度から色んなアドバイスを得ることが出来るスプレッドですが、
中でも結婚に纏わる部分だけ抜き出したものがコチラ。

・今は結婚するか一生独身でいるかを決める時期。(審判:正位置)
・結婚したいのなら「しかるべき期間お付き合いをし、ある程度同棲をしてから」などという計画性は捨てること。相手の経済力も気にしてはいけない。寧ろ経済的に不安定な人と縁がある。(ペンタクルのペイジ:逆位置)
・結婚する場合は、本人もビックリレベルのスピード婚。(ワンドの8:正位置)

つまり、

経済的に不安があるような人と、後先考えず勢いでする結婚なら年内成約!の可能性があるよ。

ということ。

いやちょっと待って。

私は元々「結婚相手は最低でも年収400万円以上じゃなきゃ嫌!」なんてこだわりはありません。

その私が「経済的にちょっと。。。」と感じる相手となると、

・働きたくないでござる(無職)
・結構な額の借金持ち
・生活に影響するレベルのギャンブル狂

などなど。


友人「控えめに言ってクズ」


\(^o^)/


けど、未来の位置に「星」が正位置で出ていたので、けして不幸な結婚ではないらしい。


友人「じゃあ優しいクズ」


そうじゃない。
そうじゃないだろ。


でもね。
甲斐性なしとのスピード婚を選ばなかった場合、もう一つの未来の位置にあったのが。


ワンドのエース:正位置


もう正に独りでスクスク逞しく生きろという。


元よりそのつもりです。。。

友人には「忘れろ」と言われましたが、とりあえず今後の参考にしとこうと思います\(^o^)/