ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

転がる車輪

今日のワンオラクルタロットは、運命の輪。逆位置。

輪っかなんだから転がりだしたら止まらないんだぜ!

ということで、座して天命を待つのみ、なカードです。
人がどうにかできるタイプの幸運不運じゃないのよね。
そして逆位置なので、悪い方に転がっていくというお告げです。

うわあ、テンション下がるわあ。

しかも真っ先に目に留まったのがアトロポスとか。
カードにはギリシア神話の運命の女神三姉妹が描かれているのですが。
長女が糸を紡ぎ、次女が糸を手繰り寄せ、三女が糸を切るという役割分担があって、
目が合ったアトロポスはハサミでちょっきんする三女。

なななななにを切るつもりだ。。。

でも、人の幸運不運はどちらも同じだけ配分されていて、
悪いことが起きたら、その分ちゃんと良いこともあるそうです。
宝くじとか、ツイてない時に買うと当たったりするともいうしね。
ほら、借金まみれでドン底の時、なけなしのお金で宝くじを買ったら一発逆転!みたいな成功譚って聞いたことがありませんか?

なので、避けられない不運に見舞われたとしても、
きっといつかイイコトがあると信じて前向きに行こう☆
落ちるところまで落ちたら、あとは上がるだけさ!なんて言葉もあるし。

いや、落ちるところまで落ちるのは嫌なので、ひとつお手柔らかに頼みます、女神のお姉様方!

広告を非表示にする