ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

仕事とタロット

今日のワンオラクルタロットは「ペンタクルの3」逆位置です。

才能が開花、及び発揮するカードと覚えていたのですが、
本を見てみると、チームワークや計画性、能力の発揮、という意味もあるようです。
普段使いのカードには、舞台でスポットライトを浴びる女性(女優かプリマドンナ)が描かれているので、
何となく芸術面の才気だと思っていたのですが、
よく考えたらペンタクルは実務的な意味合いが強いカードだし、クリエイティブ方面に限っただけの意味では無いのですね。
まだまだタロットの勉強が足りないようです。

さて、チームワーク、計画性、能力の発揮というと、ダイレクトに仕事面での事を言われているなぁとヒシヒシと感じるわけで、
それが逆位置で出たものだから、何やら芳しくありません。
今抱えている仕事が正にそう。
チームワークというか、人に協力をしてもらわないと出来ないことで、
更に上からプレッシャーを掛けられているので、自分都合で仕上げるのではなく、しっかりした計画性も必要。

計画性ねえ。。。

とりあえず先輩と「まだ出来ない」ことの理由を示し合わせた辺り、悪い意味で計画的ではあります。
やっつけで中途半端な仕事しても仕方ないしね。
あとは機転が効かないとダメな内容なので、無い頭を使わなきゃならないのだけど。

しかしアレだ。

その案件に先週末から携わっているけど、
月曜日が「魔術師」の逆位置:凡庸。
昨日が「節制」の逆位置:アンバランス
そして今日が「ペンタクルの3」逆位置。
と、何だか暗雲立ち込めまくりで調子がよろしくありません。

一応、悪い感じはしてないのだけれど。。。
カードが警告している時こそ、気を引き締めて頑張らなくちゃね。

広告を非表示にする