ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

タロットの警告

今日のワンオラクルタロットは「カップの5」正位置です。

意味は、
・喪失
・奪われる
・後悔
など。

何かを失って辛い思いをするけど、視点を変えれば、けして絶望ばかりじゃないよ!
というカード。

またか。


またか。

このカード、何か定期的に出ているような気がする。
と、手帳を調べたら、先月くらいから二週間前後の間隔で引いてるんですよね。

これは。。。
まだ決定的ではないけど、失いつつあるものについて警告してくれてるのかな。

失いつつあるものについて、心当たりはあるんです。

小学校の頃からの親友。

学生から社会人になって環境が変わり、遠方に離れたせいもあってか、
彼女の態度が変わってきたんですよね。

ここ何年か我慢していたし、一度「そういうことされると傷付く」と言ってもいたのですが、
「傷付けるつもりはない」って謝られたものの、態度は変わらず。

ひょっとして私と縁切りたいんじゃない?
と思って、ここしばらく連絡を断っているのです。

もともと私が連絡すると向こうから連絡が来るって関係だったので、
そういえば連絡来ない、と彼女が気づき始めるのがだいたい先月くらいかな。
定期的にカップの5が出始めた時期と重なります。

喪うことと後悔か。。。

でも我慢して我慢して、ここ数年は彼女の存在にストレスを感じる事の方が多かったんですよね。

それに大人になって環境が変わり、昔の友達と疎遠になるという変化は、けして珍しい事ではないです。

なので、これで切れてしまうならそれは仕方ない。と思っていたし、
彼女がいるから他に親友はいなくても良いやって思うところがあって、
新しく誰かと深い付き合いをすることを避けていた面もあります。

だから、ここは思いきって新しい付き合いに目を向けてみるべきなのかもしれないと。

でも、倒れたカップの前で後悔に暮れる男の姿が未来の私の姿だと、タロットが警告してくれているのだとしたら。

もう少しだけ彼女との関係を頑張ってみようと思います。