ゆったり金魚園

主にタロット、その他諸々趣味のまったり日記

恋なんて恋なんて

壁ドンされたら「脇が甘い」とすかさず腹パンをお見舞いしてやるという友人がいます。

なんだかね。
最近の恋愛映画で「カーテンの刑」なるものがあったじゃないですか。見てないけど。
その友人に、こういうのはどうなの?と聞いたら

「お前もカーテンの刑にしてやろうか。ってカーテンの紐で絞める」

なんでそこで閣下ですか友よ。

念のために言いますが、友はとてもお洒落な清楚美人で、家事お裁縫お料理バッチコイの優良物件です。

そんな友さえ色恋沙汰の気配がないのに、ましていわんや私をか。

さて、先日あるオラクル・カードを買いました。
ダークファンタジーがテーマの、とても綺麗なイラストのカードです。
そして届いて早速、はじめまして!代わりにスリーカードで過去現在未来を占ってみることに。
結果。
過去と現在は中々的を得ている答えがでたのですが、問題は未来です。

「奇妙な恋人達」というタイトルがついたそのカードには、お姫様とモンスターが寄り添っている様子が描かれています。

ああ。。。私はとうとう人間とすら結婚出来なくなってしまったのか。。。

いや。

誰もお姫様の方が私だとは言っていないじゃないか。

私はモンスターの方だろう、どう考えても。

あまりのことにショックを受け、枕に顔をうずめて暫くプルプルしていたのですが、
気を取り直して解説を読んでみたら。
意味的には「この人とはあり得ん!」と思っているような人と結ばれるとのこと。

そうなんだ!やったー!

というのが、かれこれ一ヶ月前の話なんですけどね。
オラクルカードの占いの有効期限っていつまでだっけ?
と、すっとぼけたくなるくらいには何事もなく恙無く暮らしております\(^o^)/